ともに生きる横浜 ともに創る世界

NACEF

ブース番号:一般C16
出展日:2019年10月12(土),13日(日)

★活動概要★

わたしたちは看護学生としての専門分野を生かし、カンボジアにあるSKO孤児院と4つの小学校を訪問し、三本柱である、保健衛生教育、健康チェック、レクリエーションを通して子どもたちの保健衛生能力の向上を目指しています。子どもたちが大人になってからもよりよい生活を送ることができるよう、「子どもたちの中で生き続ける支援」を目標に活動しています。

★来場者様へのメッセージ★

カンボジアで購入したお土産を販売しています。
像パンや、Tシャツ、ポーチなど、かわいいものがたくさんあるので是非手にとってください!
現地の子供達のかわいい写真も飾ってあるので、物販と一緒にお楽しみください!

現地で一つ一つ選んだ、Tシャツ、象パン、ポーチ、です。他にもポシェットやキーホルダーなどを販売しています

★SDGsへのコミット★

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

わたしたちは看護学生としての専門分野を生かし、カンボジアにある孤児院と4つの小学校を訪問し、三本柱である、保健衛生教育、健康チェック、レクリエーションを通して子どもたちの保健衛生能力の向上を目指しています。子どもたちが大人になってからもよりよい生活を送ることができるよう、「子どもたちの中で生き続ける支援」を目標に活動しています。今後は大衆教育に重点を置くために、小学校での教育に力をいれ、農村部での衛生教育をより多くの人に広げていけるような活動をしていきたいと思っています。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

より多くの人に私達の活動について知っていただきたいです。

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

NACEF
https://nacefrc.wixsite.com/nacef/qanda

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

知ってる?SDGs!

 

☆★昨年の広報チラシです。ご参考に★☆

[広告協賛募集]

広告協賛していただける企業様・団体様を募集中です。

 

PAGETOP
Copyright © よこはま国際フェスタ ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.