ブース番号:一般A1
出展日:2019年10月12日(土)

★活動概要★

アジアの途上国で弱い立場におかれた人びとが自ら力をつけて、困難な状況を改善し、住民主体の地域づくりを行えるように、現地のNGOパートナーと協力しながら支援を行っています。また、貧困・人権・環境破壊などの問題と日本との関わりを考え、 私たちの暮らしを見つめなおし、社会に発信しています。

★来場者様へのメッセージ★

地球の木は「住民自らが決定し実施する参加型活動であること」、「伝統的な暮らしや環境を守ること」、「相互の学びあいを大切にすること」を基本に、1991年から国際協力活動を行ってきました。フェスタでは、ネパール、ラオス、カンボジアでの自立支援の活動紹介や支援国のフェアトレード品の販売をします。ぜひお立ち寄りを!

★SDGsへのコミット★

              

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

地球の木はこれまでも海外の人々が抱える課題を国内の課題と共通するものとして捉え、住民自身による持続可能な開発支援をしてきました。今後はSDGsの視点からも説明できるようにしていきたいです。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

Think globally, Act locally
テーマについて考えるだけでなく、地球社会全体を視野に自分ができることを考えてほしいです。

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

認定NPO法人地球の木
http://e-tree.jp