ブース番号:一般B5
出展日:2019年10月14日(祝・月)

★活動概要★

国連ウィメン日本協会の協力協定団体として、ジェンダー平等と女性のエンパワメントを目指して、地域に根ざした様々な活動を行っています。「女性の幸せは世界の幸せにつながる」と大きな希望を託して、チャリティコンサートやセミナー、バザー、ショップの運営などの事業で得た収益金や寄付を、日本協会を通して国連UN Womenの支援プロジェクトへ毎年拠出金を送っています。

毎年行っている国際女性デーイベントで、吉本芸人を迎えSDGsについて学びました。その時のスタッフです。

★来場者様へのメッセージ★

品物を買って女性たちの支援を!!

ネパール、インド、パキスタン、ケニア、ラオス、リトアニアなどのカラフルで珍しい素敵なネックレスやバッグ、ストール、小物類が一杯…です。

運営しているウィメンショップの品物から、当日はストール、アクセサリーを中心に販売します。

★SDGsへのコミット★

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

今年の国際女性デー2019にSDGsを取り上げました。
GoalNo5はグローバル目標であり、国家的目標なので今後もイベントに取り入れていきたいです。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

私たちはNo5を目指していますが、同時に、貧困、健康、教育、気候変動…などすべてのゴールの達成にジェンダー平等と女性・少女のエンパワメントを進めることが不可欠です。

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

国連ウィメン日本協会よこはま
http://www.unwomenyokohama.org