ブース番号:一般C5
出展日:2019年10月14日(祝・月)

★活動概要★

民主音楽協会は、演奏会、音楽博物館の運営等を通し、音楽の教育および普及並びに音楽家の育成を図り、もって情操豊かな民衆文化を興隆させ、世界の平和建設に貢献することを目的とした音楽文化団体として1963年10月18日に設立しました。その後、2008年12月より施行された公益法人制度改革関係法令に伴い、内閣総理大臣の認可をうけ、2013年7月1日に一般財団法人に移行しました。


ワールドステージの写真です

★来場者様へのメッセージ★

音楽を通して世界に友情のネットワークを広げるイベント「かながわ留学生音楽祭」。
特設ブースでは世界の伝統楽器の音色も楽しめます。
ステージ映像もご覧ください。

★SDGsへのコミット★

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

“「留学生を大事にすることは、その国の未来を大事にすることであり、留学生と友情を結ぶことは世界に友情を広げること」との信念を掲げ、音楽を通して留学生同士の友情を結ぶことができる交流の場を創出して参りました。これまで関西で開催した留学生音楽祭の出演者の中には、現在日本と母国の懸け橋となって活躍されている留学生音楽祭出身者の方もいます。
SDGs目標達成へ向け、今後も継続的な開催を通して、市民社会のパートナーシップを推進するとともに、留学生間の交流に力を入れて参ります。”

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

「パートナーシップで目標を達成しよう」という目標に向け、私たちは本イベントにご来場いただく皆様とともに、かながわ留学生音楽祭を通してパートナーシップを結んでいきたいと思います。

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

かながわ留学生音楽祭
http://www.min-on.or.jp