ブース番号:一般C3
出展日:2019年10月12日(土)、13日(日)、14日(祝・月)


★活動概要★

プラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGOです。創立は1937年。長年にわたり、子どもや若者、地域の人々とともに地域開発を進めてきました。すべての子どもたちの権利が守られるよう、とりわけ女の子や女性への支援に力を入れています。市民社会、政府機関や国際機関と連携しながら、世界を持続的に、前向きに変えていきます。

★来場者様へのメッセージ★

貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGOです。ブースでは、世界の女の子が直面している課題と私たちの支援活動をご紹介します。

★SDGsへのコミット★

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

SDGsの目標は一つひとつが独立した目標ではなく、それぞれが密接に繋がっています。特にプランが力を入れているより困難な状況に置かれがちな女の子への支援を目指す「目標5ジェンダー平等を実現しよう」は、SDGsすべての目標の達成を後押しするものです。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

日本にいながらできることがあります。是非ブースで女の子の未来を変える方法を知ってください。

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

国際NGOプラン・インターナショナル
https://www.plan-international.jp/