ブース番号:一般B6
出展日:2019年10月12日(土)、13日(日)

★活動概要★

本校国際語科は「英語運用能力」だけでなく「世界に向けた広い視野」を養うさまざまな教育活動を行っています。春には「あーすフェスタかながわ」に100人以上の生徒がボランティアとして参加し、夏には神奈川の異文化を訪ねるフィールドワーク、釜石へのボランティアバス参加など、生徒たちは精力的に視野を広げるために動き回っています。またボランティア活動に関心の高い生徒が多く、県下色々な場所でお世話になっています。

★来場者様へのメッセージ★

学校内・外での活動を紹介しています。それだけではなく、生徒とみなさんとのコミュニケーションを行って情報をいただいて、さらに活動の幅を広げたいと思います。是非ブースにお越しください!

★SDGsへのコミット★

    

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

学校の所在する瀬谷区との関わりから、世界との関わりへ。いろいろな活動から人との繋りを大切にすることがまずは大切だと考えます。学びが行動を起こすきっかけづくりをこれからも行っていきます。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

神奈川の多くのみなさんと関わりを持ってSDGsについて学んでいきたいと考えています。よろしくお願いします!

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

横浜隼人中学・高等学校 国際語科・インターアクト
http://www.hayato.ed.jp/