ブース番号:一般A8
出展日:2019年10月12日(土)、14日(月・祝)

★活動概要★

エファジャパンは、自治労(全日本自治団体労働組合)が社会貢献事業として1994年に開始した「アジア子どもの家」事業を引き継いだ国際協力団体(NGO)です。ベトナム、ラオス、カンボジアの子どもの権利を実現するために、主に教育に関する取り組みをしています。

★来場者様へのメッセージ★

エファジャパンはベトナム、ラオス、カンボジアで子どもたちを支援しています。
ブースでは活動紹介パネルの展示や、グッズ販売を行います。ぜひお越しください。

★SDGsへのコミット★

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

“障がい児の支援、教育の機会や本に触れる機会の提供などにより、経済発展による恩恵から取り残されている子どもたちを支援しています。
これからも、教育と福祉を通じて未来ある子どもたちが本来持っている生きる力を発揮できる社会をつくるため、支援を行っていきます。”

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

学校に行く、図書館で本を読むなど、私たちが当たり前だと思っていることが、当たり前でない社会で暮らしている人がいます。国や地域によって、文化、人々の生活、教育や福祉の状況は違います。まずは知ることから一歩を踏み出してみませんか?

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

(特活)エファジャパン
http://www.efa-japan.org/