ブース番号:一般A11
出展日:2019年10月12日(土)、13日(日)

★活動概要★

私達は、宇都宮大学の学生が運営する国際協力系サークルです。主に、インドの女性と子どもたちを支援しています。具体的には、インド人女性が手作りした雑貨を現地で買い付け、それを日本で販売し、得た利益を子どもたちの教育支援にあてています。また、インドから仕入れたスパイスを用いた料理を、週に一度大学付近のカフェで提供しています。年に一度、インドツアーも行い、支援先の視察や観光をしています。

★来場者様へのメッセージ★

★SDGsへのコミット★

    

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

私達は、インドの女性や子供たちを、労働や教育の面から支援しています。大学生である以上、活動の範囲に限りはありますが、インドの女性や子どもたちの支えとなり、貧困や格差、教育問題の解決に携わっていきたいと考えています。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

今後、SDGsについて考える機会がますます増えていくことが予想されます。国際社会の中で、私たちは如何にして持続可能な社会を形成していくのか、そして今すべきことは何なのか、これから先しっかりと考えていくべきだと思います。私達もインドの女性や子供たちの支援を通して、少しでもSDGs達成に関与できたらと考えています。

この出展団体の詳しい情報は・・・♪