ブース番号:一般B17
出展日:2019年10月12日(土)

★活動概要★

あまねく人々がより良い人生を持つことを目標とし、様々な文化活動や情報提供を行っています。

◎文化活動の提供、情報提供
・英語教室
・ウォーキング
・トラベル
・テキスト提供
・イベント開催、出展

◎余った小銭をあつめ支援団体へ寄付をする活動
・寄付先:路上生活者の支援団体など

★来場者様へのメッセージ★

ILC-Cultureメンバーのお手製の絵はがきと栞、ぬりえ本を展示します。
凛としてどこか懐かしい独自の世界観を皆さんにご紹介します。
また、アイルランドメンバー著作の書籍「コミュニケーション」も展示します。わたしたちのより良いコミュニケーションについて、わたしたち自身について問う内容です。ぜひお手に取って下さい。

★SDGsへのコミット★

          

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

文化活動や書籍を通じて、新しい経験や学びを得て、より良い人生を持ってもらう。ひとりひとりの良い変化が、その人にも周りにも影響しすこしずつその波紋が広がっていき、平和への道程に続いていくと考えています。
そのためにも、当団体を多くの方々に知って頂くために、イベント出展を積極的に行っていきます。
また、今後は孤児や貧困下に身を置く子供たちや問題を抱えている人々のサポートをなにかしらの形で支援していきたいと考えています。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

わたしたち人類は、同じ場所で生きる仲間です。動物や植物も同じです。
互いに尊重し、共に同じ場所で生きるために、まずあなた自身を尊重しあなたの人生を進む必要があります。「あなたがやることで何か起こります。」

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

NPO法人 ILC-Culture