ブース番号:一般C2
出展日:2019年10月13日(日)、14日(祝・月)

★活動概要★

国連ハビタットと協力し、世界中の人々が安心して安全に暮らせるまちづくりを実現できるよう、現地主体の持続可能なまちづくり事業を実施している。現在の主な活動は、ケニアにおける衛生環境改善を通したまちづくり事業、ラオスにおける環境に配慮したまちづくり事業、国内外での災害復興支援等。

★来場者様へのメッセージ★

ラオスの子どもの生活環境改善事業(教科書、給食支援)を中心に、活動の展示を行います。また、ラオスの子どもたちと繋がることができるようなイベントを企画しています!

★SDGsへのコミット★

        

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

当協会は、世界中の人々が安心して安全に暮らせる持続可能なまちづくりに取り組んでいます。まちづくりは地域ごとに様々な問題を抱えています。そのため、当協会の活動もいろいろなSDGsの目標と関連しています。ぜひ皆様もボランティア活動等を通し、活動にご協力ください!

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

当協会は持続可能なまちづくりの実現を目指しています。まちづくりの問題は地域ごとに様々で、SDGsでも様々な目標と繋がっています。ぜひ、展示の中で、1つの活動がどのようなSDGsの目標とつながっているか見ていただければと思います。

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

認定NPO法人日本ハビタット協会
https://www.habitat.or.jp/