ブース番号:一般B16
出展日:2019年10月13日(日)、14日(祝・月)

★活動概要★

神奈川県下でリユース・リサイクルショップ「WEショップ」(全54)を運営し、その収益で民際支援活動を行なう「WE21ジャパン地域NPO」(全38)全体の組織運営調整・広報・政策提言や、共同の民際協力事業(フィリピン先住民族地域での植林やフェアトレード事業など)の総合調整など、「WE21ジャパン・グループ」の中間支援組織機能を果たしている。

★来場者様へのメッセージ★

フィリピンの先住民族の方たちが生産したフェアトレードジンジャーティ、コーヒーを販売します。お買い物で生産者の方たちを応援&SDGsの達成に貢献できます!

★SDGsへのコミット★

      

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

WE21ジャパンではチャリティショップWEショップでの、リユース・リサイクル活動を通じて、目標12に貢献しています。また売り上げを使用した海外支援活動「民際協力事業」を通じて、目標1,16等の達成にも貢献しています。イベントやキャンペーン企画を通じて、SDGsを地域の市民の方々に啓発する活動も行っています。お客様や地域の市民の方々に、お買い物を通じた目標への貢献を、どう分かりやすく伝えるかを目指しています。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

貧困、気候変動、環境破壊……。私たちが暮らす地球には様々な問題があり、それを解決できなければ、私たちの地球は持続することはできなくなっています。SDGsは地球規模の課題に対して、先進国、途上国の区別なく、国、企業、NGO、市民すべてが、みんなで協力することを目指した目標。私たちができることを考えていきましょう!

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

WE21ジャパン
http://www.we21japan.org/