ブース番号:一般C14
出展日:2019年10月12日(土)、13日(日)

★活動概要★

世界のどこに生まれても、全ての子どもが持って生まれた可能性を十分に伸ばして成長できることを願い、ユニセフ国内委員会である公益財団法人日本ユニセフ協会の協定地域組織として、神奈川で出来る国際協力活動を行っています。

★来場者様へのメッセージ★

「誰もが大切なひとり…」
世界のどこに生まれても、全ての子どもが持って生まれた可能性を十分に伸ばして成長できることを願い、神奈川で出来る国際協力活動を行っています。

★SDGsへのコミット★

              

    

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

SDGsの実現のためには、”変化の主体”であり2030年の世界を担う子どもたちが、SDGsについて学ぶことがとても重要です。神奈川県ユニセフ協会は、子どもたちや先生のための資料の作成等を通じて、子どもたちへのSDGs教育を支援しています。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

ユニセフは、SDGsにも掲げられることになった、すべての子どもに公平な機会を提供し、もっとも取り残されている子どもたちに焦点をあてる「公平性のアプローチ」に基づき、世界の子どもたちの権利の実現と健やかな成長を促進するための活動を行っています。ユニセフの活動のすべての分野は、密接にSDGsと関わっています。

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

神奈川県ユニセフ協会
http://www.unicef-kanagawa.jp/