ブース番号:一般B11
出展日:2019年10月12日(土)、13日(日)、14日(祝・月)

★活動概要★

アジアの女性と子どもの権利を守るための活動を行っている。主にタイの山岳民族の女性や子どもの就学支援を中心に、「AIDS孤児里親基金」「おなかいっぱいプロジェクト」「おたがいさまプロジェクト」などを実施。国内では、子どもの商業的性的搾取の根絶に向けての活動を行う。

また山岳民族の伝統的な刺繍を使った手工芸品や石けん、ストリートチルドレンの手作りアクセサリー、ポーチ等を紹介、販売を行っている。

★来場者様へのメッセージ★

タイの山岳民族の村の女性や学校の子ども達のパネル紹介。
タイの伝統的な刺しゅうを使った手工芸品やストリートチルドレンの手作りアクセサリー、石けん等の紹介販売を行う。

★SDGsへのコミット★

              

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

人身売買、子どもポルノ、児童労働の撲滅等を教育支援を通して、設立以来20年以上アジアの中でも弱い立場にある女性や子どもの支援を続けています。
今現在もタイの山岳地帯には、子どもの時に教育を受けられなかったために文字の読めないおとながいます。貧困の連鎖を断ち切るためにも近年は、このような人々への教育支援にも力を入れています。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

SDGsは途上国支援の目標ではなく、すべての人が取り組まなければならない目標です。私たちはアジアの支援を続けながらも、自分たちの足元にも目を向け、日々のくらしの自分たちの心掛けがSDGsの達成に必ずつながっていると確信しています。
小さなことを積み重ねながら大きな目標に向けて邁進していきたいと考えています。

この出展団体の詳しい情報は・・・♪

アジアの女性と子どもネットワーク
http://www.awcnetwork.org/