ブース番号:一般B15
出展日:2019年10月12日(土)、13日(日)

★活動概要★

関東学院大学シグマソサエティでは、タイの少数民族の方々に教育支援やシェルター(住まい)建設などを中心に活動しています。その他には学内にキャップの回収ボックスを設置しポリオワクチンの供給に協力したり、横浜市中区寿町を訪問し、ホームレス自立の生活支援として路上生活者への炊き出しをするなど幅広く活動しています。

★来場者様へのメッセージ★

シグマソサエティでは毎年同様、タイツアーもしくはその他の活動の様子をパネルで展示したり、タイ少数民族の物品の販売をしたいと思っています。是非この機会にお気軽に足を運びください。

★SDGsへのコミット★

★SDGsに関わる取り組みや今後の展望について★

ペットボトルのキャップを集めて業者に送りワクチンを作る手伝いをしたり、路上生活者への炊き出しのボランティアに参加したり、タイに行った際には日本の絵本を翻訳して訪れた現地の子どもたちに提供したりといった取り組みをしています。

★SDGsについて来場者に伝えたいこと★

SDGsとは、2030年を達成目的とする包括的な目標です。また、この目標は途上国だけではなく、先進国も達成が求められている普遍的な目標です。SDGsがめざすところは、「世界の貧困をなくす」ことと「持続可能な世界を実現する」こと。この目標に近づくために、活動しています

この出展団体の詳しい情報は・・・♪